Korea

公開日:

カテゴリー: オススメお店情報 | スタッフ日々のこと

こんちは。先日は久しぶりの連休でした。

Koreaに羽ばたいて参りました。。。2泊3日初一人旅でございます。少々緊張で睡眠は浅め1時間。

関西空港からPeachに乗り込みいざ仁川へ・・・

空港からはArexに乗ってソウル駅まで一本約1時間程で到着。

事前予約はコネストが便利です。時刻表はこちら

明洞の地下

ピビンネンミョン(ピビン麺)6,000㌆おいしかったです。

両替は大使館前がレートがいいです。

その後は買物、買物、買物・・・気が付いたら真っ暗になってました。笑

明洞には国境を越えて丸亀製麺が!!うどんは韓国でも人気なのかお昼時には行列。辛めのうどんもあって今回は諦めましたが次回は是非食べてみたいです。

2階スターバックスからの景色

韓国でもマスコットがせっせとチラシ配り頑張ってました

宿泊は東大門!卸問屋街オールナイトショッピングをするならここがオススメです。夜ごはんは屋台で食べ歩き、忘れひたすら歩いてました・・・

朝ご飯はあっさりあわび粥 ミリオレ店疲れた体に優しい味付け。

ユッケジャンスープ

韓国のご飯は野菜メイン

日本よりテイクアウトや出前も充実しているそうで日本人のようにパンで済ませたりすることはないそうです。食を大切にしているんですね。

向こうの不動産屋さんがあったので気になったので写真だけ・・・

 

次回6月また行ってきまーす。